×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ロケット花火

 去年、どっかのサイトでロケット花火200本をいっぺんに打ち上げるというのを見かけました。
 とりあえずやってみたのですが、何本だったのかも覚えていないし・・・覚えているのはロケット花火が好き勝手な方向に飛んでいって怖かったと言うことだけです。
 ってことで!今年はここに記録を残します!!

 とりあえず、今回は490本あります。いっぺんに打ち上げるのはもったいないので2回に分けました。
 全部ならべるとこんな感じになります。

ロケット花火

 研究室においたんですけど、先生が見たらさすがに怒ったでしょうね^^;

 とりあえず半分にしても200発以上あるので発射台を作りまっす。
 発射台の材料は100均で買った書類立てとプラスチックのトレー、あとは割り箸とか小ネジです。



 これをテキト〜に組み立て、、、、

 ここで網が二重なのは、ロケット花火を真っ直ぐにとばすためです。網1枚だと飛ぶことは飛びますが、好き勝手な方向に飛んでいって怖いことになりますwでも、見た目的にはそっちの方が楽しいです(笑

 花火を挿すとこんな感じになります!ロケットへの着火は下に置いたドラゴン花火によって行います。

 打ち上げは河原(キャンプ場)で。さすがに11月の終わり、しかも夜ですしね。誰もいません。心おきなく打ち上げれます!

 まずは一回目。。。
 

 動画もあります↓↓↓↓↓
 打ち上げ1回目(wmvファイル1.82MB)

 
 打ち上げ後です。かなり焦げてますね〜。
 
 一回目は結構真っ直ぐ打ち上がってくれました。
 でも、あんまり真っ直ぐだと安心できるけど、スリルにかける!って去年言ってた人がいたんで。。。。
 
 2回目は花火の足を切断&並べ方めちゃくちゃです!
 しかも、友達が持っていたロケットも追加したんで、一回目よりずっと多いです!


 一回目は遠くから動画を撮りましたが、2回目は至近距離です。
 
左は燃えさかる発射台と真横に飛ぶロケット花火、右は不発弾爆発の瞬間です(笑

動画↓↓↓↓↓
 打ち上げ2回目(wmvファイル3.98MB)


2回目は近くでみたんで大迫力でしたw
不発弾は素でびびったしww

打ち上げ後の発射台はみるも無惨な姿に・・・・針金が溶けています。



 バケツ洗おうとしたら赤水出ました。学校の水は怖いです><


ホーム